カメ天国通信


その124

【カメ人間日記】
(2005年11月後半)

十一月十六日(水)
*お粥、大根と水菜のサラダ、グレープフルーツ。

十一月十七日(木)
 子供のパスポートの申請に行く。
*餃子、味噌汁、玄米、えのきとブロッコリーのバター炒め、焼き豚、もろきゅう、大根と水菜のサラダ、大根の葉のきんぴら、グレープフルーツ、梨、カスタードドーナツ。

十一月十八日(金)
 子供の十ヶ月検診に行く。もう十ヶ月とは早いものである。
*ブロッコリーのスパゲティ、大根と水菜のサラダ、大根の葉のきんぴら、グレープフルーツ、梨。

十一月十九日(土)
*すき焼き、白米、大根の葉のきんぴら、柿。

十一月二十日(日)
 高橋尚子の復活をテレビで見てから、劇団の稽古場へ。そのまま夜まで稽古。
*すき焼き、白米、コールスロー、梅干。

十一月二十一日(月)
 夜は劇団の稽古。
*玄米、味噌汁、子持ちししゃも、大根と玉葱のサラダ、ほうれん草のお浸し、塩昆布、グレープフルーツ。

十一月二十二日(火)
 夜は劇団の稽古。
*カレーライス、大根と玉葱のサラダ、グレープフルーツ、ヨーグルト、柿。

十一月二十三日(水)
 午後から劇団の稽古。
*カレーライス、ゆで卵、レタスとトマトのサラダ。

十一月二十四日(木)
 夜は劇団の稽古。
*カレーライス、レタスとトマトと玉葱のサラダ、グレープフルーツ、柿。

十一月二十五日(金)
 夜は劇団の稽古。不安材料は山積みであるが、ま、なんとかなるでしょ。
*蟹と白菜の丼、大根と玉葱と胡瓜のサラダ、グレープフルーツ、もろきゅう。

十一月二十六日(土)
 ちょっと書いたがどうにも集中できず。どうせ今から本番までは終日演劇モード。稽古に行こうと思っていたところ、いきなり子供が椅子を掴みながらではあるが、なんと自分で勝手に立った。教えてもいないのに、人間の子供というのは無茶なことをするものである。
 夕方から劇団の稽古。
*カレーライス。

十一月二十七日(日)
 朝から劇団の用事をして、レンタカー屋でトラックを借りて大道具を取りに行って、帰ってきてから稽古。
*カレー弁当。

十一月二十八日(月)
 明日と明後日が劇団の公演なので、今日は朝から劇場で舞台を作っていたのだが、その途中、急遽、私の自転車を小道具として舞台上に置くことになった。しかしまあこれがなければ家に帰りにくいし、明日劇場に来るのにも困るから、「ちゃんと明日も乗ってきますから」ということで舞台から下ろして、乗って帰ってきたのだが、考えてみたら小道具に乗って家と劇場を往復するわけで、そのこと自体がなんだか夢のなかの話みたいである。ここからもうちょっと妄想を膨らませるとわりとおもしろい短編ができそうな気がする。
*弁当。

十一月二十九日(火)
 場当たりの続き、ゲネ、本番。なんとか初日を無事終了。やれやれ。今日も小道具に乗って帰宅。
*弁当。

十一月三十日(水)
 昼と夜、二ステージやって、そのまま舞台をバラし、セットを鋸でばらばらにして、稽古場で打ち上げ。夜中の三時頃、帰宅。ご来場の皆様、ありがとうございました。
*鍋、他、打ち上げメニュー。


無断転載禁止 (c) Yusaku Kitano/Hiroko Morikawa(イラスト)
[  カメ天国通信 に戻る |  前のページへ |  次のページへ ]