カメ天国通信


その147

【カメ人間日記】
(2006年12月後半)

十二月十六日(日)
 夜、一時間ほど走る。
*チゲ。

十二月十七日(日)
 近所の川で妻がヌートリアを目撃。道頓堀あたりにいるとは聞いていたが、この分ではだいぶ増えているのではないか。
*豚しゃぶ。

十二月十八日(月)
 夜、五十分ほど走る。
*ターサイと人参と玉葱の炒め物、発芽玄米、蕪の浅漬け、山芋短冊、おから、味噌汁。

十二月十九日(火)
 夜、一心寺シアターのワークショップに行く。とにかく慣れない体の使い方をするので、身体の頭もくたくたになるのだが、新しいことを習うというのはやはりおもしろい。
*手巻き寿司、蕪の浅漬け。

十二月二十日(水)
*骨付きラムのステーキ、蕪とジャガイモの炒め物、大根と蕪と水菜のサラダ、大根のきんぴら、おから、玄米、ブロッコリーの味噌汁、タピオカとパパイヤ。

十二月二十一日(木)
 定期メンテナンスのため接骨院に行く。
*茸とベーコンのキッシュ、大根とレタスのサラダ、タピオカとパパイヤ。

十二月二十二日(金)
*焼肉、玄米、蓮根と蕪とターサイとエリンギのバター炒め、大根と水菜とレタスのサラダ。

十二月二十三日(土)
 夜、一時間ほど走る。
*手巻き寿司、蕪と茸のバター焼き、甘酢蓮根、味噌汁、大根と水菜とレタスのサラダ、アイスクリーム。

十二月二十四日(日)
 午前中、劇団の仕事で一心寺方面へ。
 夜は、M‐1。それにしても今回は、本命がちがちでしたなあ。その分、納得のいく結果だった。かなりおもしろいのにいまいち評価されていなかったチュートリアルの受賞は嬉しい。
*ラムステーキ、玄米、ターサイと玉葱とSキャベツと紫芋の炒め物、味噌汁、チーズ盛り、サラミ、りんご。

十二月二十五日(月)
*カレーライス、タンドリーチキン、大根とレタスのサラダ、洋梨。

十二月二十六日(火)
*カレーライス、タンドリーチキン、おから、大根とレタスのサラダ、ヨーグルト。

十二月二十七日(水)
*玄米、タンドリーチキン、おから、大根とレタスとトマトのサラダ、ヨーグルト、ドーナツ。

十二月二十八日(木)
*カレーライス、タンドリーチキン、味噌汁、おから、人参の葉と豚肉のきんぴら、ヨーグルト。

十二月二十九日(金)
 劇団の稽古場の大掃除。衣装小道具いろんなものをかたっぱしから捨てて、かなりすっきりした。捨てるというのはやっぱり気持ちのいいものである。来年はもっといろんなものを捨ててやろう。
*茸のキッシュ、スパゲティ・ジェノベーゼ、ピザ。

十二月三十日(土)
*ドライカレー、大根と水菜のサラダ、キャベツと人参と玉葱の炒め物、蕪のバター焼き、味噌汁。

十二月三十一日(日)
*ハマグリのスパゲティ、大根と水菜のサラダ、バームクーヘン。


無断転載禁止 (c) Yusaku Kitano/Hiroko Morikawa(イラスト)
[  カメ天国通信 に戻る |  前のページへ |  次のページへ ]