カメ天国通信


その197

【カメ人間日記】
(2009年2月後半)

二月十六日(月)
*焼き餃子、白米、大根と水菜と金柑とチーズのサラダ、野菜スープ、ヨーグルト。

二月十七日(火)
 妻は娘を連れて友人宅へお泊り。ひとりでお留守番である。
 夕方、五十分ほど走る。
*クリームシチュー、白米、ヨーグルト。

二月十八日(水)
 早朝、軽い地震。未だに飛び起きてしまう。
*卵とソーセージの炒め物、白米、野菜スープ、梅干し、納豆。

二月十九日(木)
 接骨院で定期メンテナンス。
*鶏なんばん、イチゴのロールケーキ。

二月二十日(金)
 夕方、五十分ほど走る。
*パエリア、大根と水菜と金柑とチーズのサラダ。

二月二十一日(土)
 シナリオ学校で好き勝手にいいかげんなことを喋る。こんなん参考になるんかいな。
*中華屋にあったもの。

二月二十二日(日)
*コルマ、白米、赤かぶと大根と水菜と金柑とチーズのサラダ。

二月二十三日(月)
 夕方、四十分ほど走る。
*コルマ、白米、大根と水菜と金柑とチーズのサラダ、味噌汁。

二月二十四日(火)
 和歌山で合鴨農法をしている農家から毎年この季節、安くわけてもらっているのだ。鴨というのも、大人になってから知ったうまいもののひとつである。さあ、しばらくはいろんな鴨料理が楽しめるぞ。
 食べることと料理することが好きな人といっしょに暮らしていることで、私はかなり得をしている。
*鴨のレバーと砂肝と野菜の炒め物、黒米入りご飯、味噌汁、納豆。

二月二十五日(水)
*鴨の胸肉と野菜のロースト、大根と水菜と金柑とチーズのサラダ、味噌汁。

二月二十六日(木)
 夕方、五十分ほど走る。
*鴨ガラ出汁のうどんすき、コルマ、白米。

二月二十七日(金)
 午前中、劇団の稽古場でトランペットのレッスン。
*鴨と野菜のスープ、鴨油で炒めた野菜、赤かぶと大根と水菜と金柑とチーズのサラダ、納豆。

二月二十八日(土)
*鴨と野菜のスープ、ソーセージエッグ、コルマ、白米。


無断転載禁止 (c) Yusaku Kitano/Hiroko Morikawa(イラスト)
[  カメ天国通信 に戻る |  前のページへ |  次のページへ ]