カメ天国通信


その210

【カメ人間日記】
(2009年9月前半)

九月一日(火)
*白茄子とオクラと空芯菜のリングイネ、プチトマトとモツァレラチーズとバジルのサラダ。

九月二日(水)
 夕方、劇場のロビーでいいかげんにラッパを吹いて、ピザをもらって帰ってくる。
*ピザ、鶏とモロヘイヤのスープ、白米、セロリと玉葱のサラダ。

九月三日(木)
 春から続いていた妻の大仕事がついに終わる。いや、よくがんばったもんだ。
*焼き餃子、鶏とモロヘイヤのスープ、白米。

九月四日(金)
 だいぶ涼しくなってきたので、娘が公園でしゃぼん玉を吹いているあいだ、そのまわりをずっと走っていたのだが、やっぱり走ると汗がだらだらになって暑かった。もうしばらくはストレッチとかだけにしとくか。
*白茄子と玉葱とラムの炒め物、鶏とモロヘイヤのスープ、白米。

九月五日(土)
*豚饅、鶏とモロヘイヤのスープ。

九月六日(日)
*ラムのロースト、胡瓜と玉葱のサラダ、白米、味噌汁。

九月七日(月)
*ローストビーフ、セロリと胡瓜と冥加のサラダ、白米、味噌汁。

九月八日(火)
*冷麺。

九月九日(水)
*ローストビーフ、豚肉とオクラとトマトのコンソメゼリー寄せ、水菜と玉葱のサラダ、おくらとモロヘイヤと小芋のスープ、西瓜、キウイ。

九月十日(木)
 涼しくなってきて、ちょっと脳みそが調子よくなってきている気はする。
*焼きビーフン、白米、水菜と茗荷のサラダ、おくらとモロヘイヤと小芋のスープ、トマトとモツァレラチーズのサラダ、葡萄。

九月十一日(金)
*鯖の味醂干し、白米、水菜と茗荷と豚肉のサラダ、おくらとモロヘイヤと小芋のスープ、トマトとモツァレラチーズのサラダ。

九月十二日(土)
*ハンバーグ、白米、かぼちゃとジャガイモのバター炒め、水菜と玉葱とコンソメゼリーのサラダ、トマトとモツァレラチーズのサラダ。

九月十三日(日)
 家族三人で区民祭りとか難波パークスとか一日うろうろしてすっかり疲れた。
*ハンバーグ、白米、かぼちゃとジャガイモのバター炒め、水菜と玉葱とコンソメゼリーのサラダ。

九月十四日(月)
*カレーライス、豆もやしのナムル。

九月十五日(火)
 夏場はちょっと走ると汗でぐじゃぐじゃになるので、しばらくさぼっていたのだが、夕方ひさしぶりに四十分ほど走ってみる。何年か前までは、真夏でも暑いのを我慢して走ったりしていたのだが、もうここからがんばっても速くなるわけでもないし、ひと月くらい走らなくても、あんまり変わらないということがわかってからは、暑いときとか寒いときはもう無理に走らんでもええか、という感じになってしまった。
 でもやっぱり走ると気持ちがいいのである。いい季節になった。
*カレーライス、豚肉とオクラとトマトのコンソメゼリー寄せ、水菜と玉葱のサラダ、トマトとモツァレラチーズのサラダ、ヨーグルト。



無断転載禁止 (c) Yusaku Kitano/Hiroko Morikawa(イラスト)
[  カメ天国通信 に戻る |  前のページへ |  次のページへ ]