カメ天国通信


その214

【カメ人間日記】
(2009年11月前半)

十一月一日(日)
 無事に脱穀を終え、大阪に帰ってくる。
*枝豆と茸の炊き込み御飯、野菜スープ。

十一月二日(月)
 なんかテレビの人が家に来たり、他にもいろいろあってばたばた。
*枝豆と茸の炊き込み御飯、めんたいマヨはんぺん。

十一月三日(火)
 娘はインフルエンザでダウン。
*枝豆と茸の炊き込み御飯、野菜スープ、ほうれん草のおひたし。

十一月四日(水)
 娘に続いて妻もダウン。
*枝豆と茸の炊き込み御飯、野菜スープ、お粥。

十一月五日(木)
 脱穀作業で歪んだ身体を接骨院で直してもらう。これでひさしぶりに走れるかな。
 娘と妻はほぼ復活。
*うどんすき。

十一月六日(金)
 娘は完全復活、妻はまだもうちょっとか。
*雑炊、うどん、鴨ロースの醤油漬け。

十一月七日(土)
 背中が痛いし、なんかしんどい。もしかしたらインフルエンザか。まあ感染しててもなんの不思議もないのだが。
 夕方、町内会の夜回りについての打ち合わせに行ったのだが、これがもうほんまに「わしはカフカか」となんどもつぶやきたくなるような状況で、いったい何を決めるために何を話し合っているのかすらわからないし何を揉めているのかもさっぱりわからないのであった。政治の世界というのはこういうものなのかもしれないなあ、などと思ったりもする。
*鴨のレバーと小松菜入りお粥。

十一月八日(日)
*野菜炒め、鴨ロース醤油漬け、白米。

十一月九日(月)
*オムライス、野菜スープ。

十一月十日(火)
*蒟蒻刺身、黒米入り御飯、野菜スープ。

十一月十一日(水)
*クリームシチュー、白米、大根の葉のきんぴら。

十一月十二日(木)
*サムゲタン、大根と胡瓜と金柑のサラダ、人参の葉のきんぴら、大根の葉のきんぴら、グレープフルーツ。

十一月十三日(金)
*サムゲタン、大根と人参の葉のきんぴら。

十一月十四日(土)
*クリームシチュー、白米、大根と玉葱と人参のサラダ、モツアレラチーズのサラダ、人参の葉のきんぴら。

十一月十五日(日)
 テレビカメラの前でパンの耳のサンドイッチを食ったりする。ああしかし、自転車のカギを落とすほどなさけないことはないな。
*サンドイッチ。



無断転載禁止 (c) Yusaku Kitano/Hiroko Morikawa(イラスト)
[  カメ天国通信 に戻る |  前のページへ |  次のページへ ]