カメ天国通信


その216

【カメ人間日記】
(2009年12月前半)

十二月一日(火)
 何気なくつけたテレビによって、自分の名前が森川勇作であるということを教えられる。テレビというものはほんまにええかげんででたらめで絶対に信用してはならんものであることをあらためて思い知らされる。ほんまにもう、確認くらいせえよ。おまえらまともに仕事のできん奴ばっかりやな。前から知ってたけど。
*大根の煮物、コーンスープ、白米。

十二月二日(水)
*豚饅、野菜スープ、白米、人参の葉のきんぴら。

十二月三日(木)
 午前中、娘の保育園のふれあいシアター、ようするに学芸会。いろんなことができるようになった。子供というのは不思議でおもしろいものである。
 午後、東京へ。日本ファンタジーノベル大賞の授賞式とパーティ。

十二月四日(金)
 ひさしぶりの東京で珍しくいろんな人に会って用事をすませ、夜中に大阪に帰ってきた。ああしんど。
*鴨蕎麦。

十二月五日(土)
 なんだかばたばたした一日だった。
*クリームシチュー、白米。

十二月六日(日)
 唐口さん主催のジャムセッションとパーティ。唐口さんに習ったことがあるトランペット奏者ばかりでわいわいやって飲んで食ってぷうぷう吹いた。
*パーティ会場にあったもの。

十二月七日(月)
*クリームシチュー、白米、大根の煮物、人参の葉とベーコンの炒め物、チョコタルト。

十二月八日(火)
 夕方、ほんまにひさしぶりに四十分ほど走る。
*オムライス、キャベツとベーコンのサラダ、コーンスープ、チョコタルト。

十二月九日(水)
 うどんすき。

十二月十日(木)
 夜、四十分ほど走る。
*焼き餃子、焼きカリフラワー、白米、冬瓜と塩豚のスープ、大根の煮物、人参の葉とベーコンの炒め物、キャベツとスダチのサラダ。

十二月十一日(金)
*蒸し野菜と塩豚、白米、冬瓜と塩豚のスープ、大根とスダチのサラダ、チョコタルト、ロールケーキ。

十二月十二日(土)
 夜、バンドの忘年会。
*居酒屋にあったもの。

十二月十三日(日)
 午前中はバンドの練習。吹けんのお。アドリブって難しいなあ。
*塩豚のコンソメゼリー寄せ、黒米入り御飯、冬瓜と塩豚のスープ、大根と水菜とスダチのサラダ。

十二月十四日(月)
*お好み焼き、塩豚のコンソメゼリー寄せ。

十二月十五日(火)
 夕方、四十分ほど走る。
*鴨のコンフィ、黒米入り御飯、水菜とスダチのサラダ、塩豚のコンソメゼリー寄せ、豚汁、洋梨、林檎。



無断転載禁止 (c) Yusaku Kitano/Hiroko Morikawa(イラスト)
[  カメ天国通信 に戻る |  前のページへ |  次のページへ ]