カメ天国通信


その224

【カメ人間日記】
(2010年4月前半)

四月一日(木)
 また天六に行く。ついでに、ひさしぶりになつかしのドトールへ。『かめくん』とかを書いたのはこのドトールだったなあ。
*盛岡冷麺、菜の花の炒め物、大根と金柑のサラダ、バナナケーキ。

四月二日(金)
*サムゲタン、大根と金柑のサラダ、おから饅頭。

四月三日(土)
*鶏の炊き込み御飯、大根と金柑のサラダ、おから饅頭、プリン。

四月四日(日)
 例年通り、人形劇フェスの手伝い。天気がよくてよかった。
 夜、近所の公園で夜桜見物をしていた妻と娘に合流。
*うちあげの場にあったもの。

四月五日(月)
 今日も晩御飯を持って夜桜見物。
*おにぎり、おでん、大根と金柑のサラダ、八朔、蜜柑。

四月六日(火)
 夕方、四十分ほど走る。
*大豆入り炊き込み御飯、おでん、菜の花のお浸し、おからの炊いたん、大根と金柑のサラダ、八朔、スコーン。

四月七日(水)
 今日も晩御飯を持って夜桜見物。
*おにぎり、おでん、菜の花のおひたし、おからの炊いたん、スコーン。

四月八日(木)
 今日も晩御飯を持って夜桜見物。今年はあと何回行けるかな。
*おにぎり、おでん、菜の花のおひたし、スコーン。

四月九日(金)
 夕方、五十分ほど走る。
*菜の花と塩豚のスパゲティ、鴨とキャベツと玉葱のスープ、大根と金柑のサラダ、スコーン。

四月十日(土)
 夕方からまたまた晩御飯を持って花見へ。
 夕空と桜と飛行機雲と牛スジ肉と蒟蒻がきれいでした。
*おにぎり、おでん、菜の花のおひたし、スコーン。

四月十一日(日)
 午前中、バンドの練習。
 午後、子供を連れて公園へ。桜が吹雪きまくる中で遊んで帰ってくる。
*刺身、白米、鴨とキャベツのスープ、大根と金柑のサラダ、八朔、チーズケーキ。

四月十二日(月)
*栗ご飯、おでん、鴨とキャベツのスープ、大根と金柑のサラダ、チーズケーキ。

四月十三日(火)
 電子レンジで卵が爆発する。あーびっくりしたなあ、もう。
*鴨のコンフィ、玉葱の炒め物、白米、大根と八朔のサラダ、鴨と野菜のスープ、おでん、おからの炊いたん、黒豆ケーキ。

四月十四日(水)
*生タリアテッレ・海老とブロッコリーのクリームソース、キャベツのサラダ。

四月十五日(木)
*タリアテッレ・桜海老とほうれん草とバジルペースト、キャベツと玉葱のサラダ。

***********お知らせ***********


朗読イベント『読む人』 に出ます。
日時:4月29日(木)昭和の日
 17時開場 18時半開演
料金:3000円(1ドリンク付き)

場所:天神橋筋六丁目 ワイルドバンチ

 ひとり二十分が持ち時間で、いろんな分野の人がいろんなものをいろんな読み方で読みます。私は、田中啓文さんのサックスといっしょに暗闇朗読。たぶん、ラッパも吹きます。まあ、一般にイメージされる作家の朗読、というより話芸の一種として楽しんでいただければ嬉しいです。
 もしかしたらこのやり方は、自分なりの落語、みたいなものに出来るかもしれんなあ、とかそういうことも考えてたりもして。
 というわけでよろしくお願いします。



無断転載禁止 (c) Yusaku Kitano/Hiroko Morikawa(イラスト)
[  カメ天国通信 に戻る |  前のページへ |  次のページへ ]