カメ天国通信


その41

【カメ人間日記】
(2001年9月後半)

九月十六日(日)
 目が覚めると昼で、図書館に行った以外は特になにもしなかった。 *豚カレー、サラダ、ヨーグルト。

九月十七日(月)
 昼間は短編をちょっと書いて、あとはだらだら。夜はSUBに唐口さんのトランペットを聴きに行く。ゆっくりと走って帰る。
*竹炭うどん、そうめん、餅。

九月十八日(火)
 昼間はだらだら、夜は劇団の稽古。
*豚カレー、ヨーグルト。

九月十九日(水)
 『溝のなかのヒト』という我ながらわけのわからない長編に手を入れる。やればやるほどわけがわからなくなる。
 夜は京阪神少年少女楽団の練習。
 終わってから飲みに行く。
*居酒屋メニュー。

九月二十日(木)
 長編をいじってから、接骨院で身体をいじってもらう。夜は劇団の稽古。
*茄子のXOジャン煮、キムチ、白米、味噌汁、生節、チョコレートログケーキ。

九月二十一日(金)
 あんまり憶えてない。
*カレーピラフ、みそ汁、チョコレートログケーキ。

九月二十二日(土)
 たぶん長編の直し。
*生ハム、レタス、トマト、ポテトサラダ、バゲット、葡萄、なし、チョコレートログケーキ。

九月二十三日(日)
 長編の直しに飽きたので、短編書き始めるがあんまり進まず。
*豆もやしとチーズ卵炒め、生節、キムチ、白米、みそ汁、アンパン、チョコレートログケーキ。

九月二十四日(月)
 長編をいじる。やればやるほどわけがわからん。思いきって思いきりわけのわからなくしてみるか。そのほうがかえってわかりやすくなるかもしれない、などと思う。まあわかりやすくなればいいというものでもないが。
*ざるそば、味噌汁、なし、キウイ、葡萄、チョコレートログケーキ。

九月二十五日(火)
 昼間はだらだら。夜は劇団の稽古。
*サーモンのムニエル、味噌汁。

九月二十六日(水)
 あんまり憶えてない。夜は楽団の練習。
*キムチチャーハン、味噌汁、キウイ、なし、ラズベリーケーキ。

九月二十七日(木)
 接骨院へ。あれえ、まただいぶ曲がってきてますねえ。えっ、そうなんですか。いかんなあ。
 夜は劇団の稽古。
*タコヤキ、キムチチャーハン、サラダ、ラズベリーケーキ。

九月二十八日(金)
 昼間は何にもする気がせず、夕方から谷町四丁目の現代美術何とかかんとか館へ『藤原ヨウコウ×牧野修』というのを見物に行く。**マガジンのS澤氏とか他にもいろんなひとがいてそのまま飲みに行って梅田から歩いて帰る。
*居酒屋メニュー。

九月二十九日(土)
 昼まで寝て、梅田でS澤氏とこのあいだからいじっている長編のことで打ち合わせ。  いろいろとアイデアをもらえて、とてもありがたかった。
 夜は劇団の稽古。
*ブロッコリーリゾット、モンブラン。

九月三十日(日)
 だらだら過ごし、夕方からベルリンマラソンの中継を見る。いやそれにしても、世界記録を狙って実際に出してしまうとはなあ。もう駆け引きとかそういう時代は終わったのだなあ。まいったまいった。それにしても黄色いウエアでにたにた走っていたあのおっさんは何だ。接触しそうではらはらしたぞ。
*ズワイガニ冷しゃぶ、水炊き、モンブラン。



無断転載禁止 (c) Yusaku Kitano/Hiroko Morikawa(イラスト)
[  カメ天国通信 に戻る |  前のページへ |  次のページへ ]